長崎子育てブログ

主に長崎市内の公園・観光地・飲食店を子連れ目線で発信するブログです。

砂場バックは100均ダイソーのメッシュ手提げ!その他遊び道具も紹介

公園といえば砂場がなくっちゃ!というくらいお砂場遊びが大好きな我が家の息子たち。

私が砂場道具入れとして使っているお気に入りの100均のメッシュバッグと、砂場道具を紹介したいと思います。

 

砂場道具入れ:100均ダイソー「メッシュバッグ」

f:id:mimeca:20220125174519j:image

● 商品名:メッシュトートバッグ
● 値段:220円
● JANコード:4549131749250


ネットで調べに調べましたがコレというものに出会えず諦めていたところ、ダイソーにて理想のお砂場バックと出会いました!

 

大きさ

サイズは、約34×44×マチ14cm(取っ手除く)。大きめなのでザックリ収納が可能。

他にもボールなども一緒に入りそう!肩にもかけられます。

 

素材

f:id:mimeca:20220130133548j:image

素材はポリエステル100%。乾きやすいメッシュ素材。

風通しが良く、濡れたままベランダに干せば翌朝は中の道具もカラッと乾いています。

 

容量

現在これだけ入っています。結構パンパンだけど、これプラスボールも入る!大満足です。

 

砂場遊び道具:100均や西松屋など

砂場で遊ぶ道具は主に100均や西松屋などで購入したものや空き容器などです。

すぐ汚れちゃうので、できるだけお金をかけないようにしています。

 

ダンプカー・ホイールローダー(DAISO)

100均の「働く車」シリーズ。息子たちは工事車両が大好きなのでよくこれで遊んでいます。

ショベルカーがあったらいいのだけど、中々良いものに出会えず・・・

▽送料込み1000円くらいの、こちらもいいなと思っていますがキリがないので現状維持(笑)

 

バケツ(Seria)

バケツはセリア。上の部分が折り返しているとそこに砂や水が溜まるので、淵がまっすぐなタイプに買い替えました。

 

おたま(キャンドゥ)

キャンドゥのキッチンコーナーで発見したおたま。水遊びにもおままごとにも大活躍!

 

スコップ・小(西松屋)

柔らかいポリエチレン素材のスコップ。割れないので使いやすいです。

西松屋で購入しましたが、おもちゃ屋さんなどでも販売されています。

 

スコップ・大(Seria)

スコップ(大)。でかいけど、大きな穴を掘るにはコイツ!

 

コーン(Seria)

Seriaで購入したコーン。100均ならどこにでもあるかと思います。

工事車両と合わせて使うこともあれば、逆さまにしてアイスのコーンとしても大活躍!

 

空き容器

飲み物を飲んだ後のプラ容器。鯖缶なども使っています。

鯖缶はそのままでは淵で手を切るので、ペンチで中にグイっと折り曲げてケガのないようにしています。

 

砂場バック・砂場道具はダイソーなどの100均で

女の子と男の子でも遊び方が違いますよね!息子たちは工事ごっこが多いですが、女の子を見ているとおままごとばかり^^

息子たちもおままごともするけれど、たくさんありすぎても管理が大変なのでとりあえずこれくらいに収めています。

ちなみにダイソーのメッシュバッグは、2022年2月に購入した物なので現在在庫が無い場合があります。

もしほしいなと思う方はダイソーの店員さんにJANコードをメモの上、確認することをおすすめします。

▽ネットで似たようなものを探すなら「スパバッグ」。こちらのは880円だったので、ダイソーで購入できてラッキーでした!

 

▽綿100%のメッシュバッグも可愛い!100均にも似たようなものがあったけど、少し小さいかなぁ。

 

▽上記で紹介した働く車セットはこれ!男の子なら絶対遊ぶに間違いない!